ツネイシブルーパイレーツ硬式野球部 オフィシャルサイト
新着情報

NEWS新着情報

EVENT 2017.12.16

ツネイシベースボールクリニック2017 開催

 2017年12月16日(土)にツネイシスタジアムにて、広島東洋カープの上本崇司選手・小窪哲也選手・石原慶幸選手・土生翔平選手・松山竜平選手の5名を講師に迎え、ツネイシベースボールクリニック2017を開催しました。

今年で5回目となるツネイシベースボースクリニックは、常石近隣の小学4年生から中学3年216名を招待し、合わせて開催したキッズ教室(小学1年から小学3年生)には、66人が参加してくれました。

開会式では小窪選手「明るく楽しくそして、いろりろと吸収して野球の上達に繋げて行きましょう。ツネイシの選手、カープの選手みんなの言うことをしっかりと聞いて、有意義な時間にしましょう」とあいさつ。

続いてツネイシ下山貴大選手とカープからは松山竜平選手のホームラン競争を行いました。下山選手は、2球連続のファールからライトにジャンボネットを越えるホームランを放ち、続く松山選手、は10球目にして下山選手のホームランを超える飛距離のホームラン放ち場内外から歓声が沸きました。

その後、各ポジンションに分かれてキャッチボール、内外野練習、バッテイング練習を行い、各選手からポイントや心構えまど等の熱心な指導に、参加した選手は楽しく、真剣に教わる姿勢が見受けられました。

最後に恒例のじゃんけん大会を行い、サイン入りバットなどがプレゼントされました。

 

  

ホームランを放つ下山選手・松山選手

  

各ポジション事に分かれて技術指導を行うカープ選手

大盛況のじゃんけん大会

キッズ教室も好評でした。

     

SUPPORTERS CLUBサポーターズクラブ

みんなの声が力になる! 会員募集中